秘境の水芭蕉

4 月某日、某所。

山の奥深い秘境に行って来ました。

 

そこには水芭蕉の群生が・・・・・。

美しい湿原があると聞いてはいましたが、

ちょうど今という、美しい時に観に行けなくて‥

憧れていました(*^^)v

さわやかな白

さわやかな白

水芭蕉

水芭蕉の沢

水芭蕉の沢

水が澄んで

一面 花ざかり

一面 花ざかり

冷たくて

林の中から

林の中から

明るい広がりの湿原

途中の林

ツタが絡んで

フジが絡んで

自然は厳しい 木に絡む藤

???  面白い

? 面白い

名前の解らない花ばかり

???

??

????

???

冬越しした さなぎ

冬越しした さなぎ?

すみれ 

すみれ

清楚

黄連❓

オウレン

??

????

?????

?????

???????

??????

苔むした石

苔むした石

苔むした石も、山の中では美しい

植物は、生き生きと芽吹きの季節

 

足元の小さくて、可憐な花や

若葉の、やわらかい緑色の美しさに気づきます(^^)/

 

春の山道で、たくさんの癒しに出合いました。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ