玉ねぎ収穫

天気がよいので今日は、玉ねぎの収穫をすることにしました。

 

玉ねぎ

玉ねぎ

「何か冬越し野菜を植えてみたら?」と、

50 本だけ分けてもらい、細い苗を植えたのが、昨年の晩秋。

玉ねぎ畑

玉ねぎ畑

かわいい、まん丸。

収穫

収穫

ほど良い大きさに育ちました。

保存

保存

ネットに入れ、軒下で保存。

 

玉ねぎは、カレー・肉じゃが・スープに‥、

主役にはならない、地味ですが出番の多い野菜。

美味しくいただきま~す(^-^)

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ