早起きして

梅雨明けしたので、今朝は早起きして

暑くなる前に
じゃが芋を、掘り出すことにしました。
5月の初め頃、
芽が出はじめた小粒の芋を選んで
土に伏せたじゃが芋🥔が、実りました。
世話いらずで、育ってくれた🥔。

花の色が違いますので、違う種類の芋のようです。
男爵と、メイクイーン‥かと。
土が乾いたら、保存します。
玉葱も、軒の下に保存中。
先ずは、定番のカレーで。

これからは、繰り返し出番がありそう。

肉じゃが シチュー ポテトサラダ ジャーマンポテト コロッケ 
その位しかメニューを思いつかないのですが‥。

さっそく
初じゃが芋を、いただきました \(^^)/

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ