新型コロナワクチン接種予防接種済証

今日は、かかりつけのお医者さまで、新型コロナワクチン注射の2回目を受けてきました。

ファイザー製の注射液で、予防接種済証も交付されました。

今のところ、問題になるほどの副作用は起きていません。

あと三週間ほど待てば、免疫がつくでしょう‥と(^O^)

 

自分の状態をよく知っている家庭医が、

脈を診て、血圧を計り、問診の後にスッと注射して下さいました。

いつもの診察室で受けられる、安心感。

 

お互いが人と会うことを、極力遠慮しあった生活を続けて、もう一年半。

安心して暮らせる日常へ、少しずつ進みはじめました。

診療所の庭

診療所の庭 スカシユリ タチアオイ

指定の時間に、予約した人が次々と診療所に集まって来て

玄関先で挨拶し合って、ホッと笑顔に。

 

全国のニュースでは、まだまだ計画通りに進んでいないようですが‥。

 

診療所への道すじの海は、明るい水色の波がキラキラと光って

安心と解放感のせいか、優しい美しさに見えました。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ