初物 トウモロコシ

晴れてきた昼頃から気温が上がり、32 ℃ を越えたそうです。

まだ、梅雨らしい雨降りにはなっていません。

 

「トウモロコシを貰ったから、おすそ分けするね」

嬉しい初物をいただきました(^O^)

ヒゲ付き トウモロコシ

ヒゲ付き トウモロコシ

やわらかく、甘~い。

友人の畑で

友人の畑で

さっそく

さっそく

おやつにうれしい自然な味を、丸かじり。

 

これも、初物のジャガイモ。

春先に、シワシワになって芽が出はじめた芋を埋めて置いたら

我が家の畑で、程よい大きさに育ちました(^O^)

じゃがいも

じゃがいも

初 茄子

初 茄子

初 キュウリ

初 キュウリ

キュウリや茄子も、まだまだ、小さいですが新鮮な食感です。

神楽南蛮 茄子 キュウリ

神楽南蛮 茄子 キュウリ

辛味が美味しい、神楽南蛮も取れ始めました。

今日も 

今朝も

毎朝の水やりと草取りのご褒美に、新鮮なお野菜をいただきます。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ