今年もバラ園へ


今年もバラに誘われて
西三川のさかや農園さんへ。

バラ園の入口には、
梅花空木が純白の花をゆらし、
清潔感あるかすかな香りを放っています。

さて、これから
りんご園の周囲に植えられた薔薇を、畑に沿って巡ります。


気品を感じる、純白の花。
ゆらゆら、風にゆれて。
つぼみが可愛い

ツル薔薇は、咲き始めたばかり
畑では、りんごの実を間引く作業と、草刈りで忙しそう。
明るいりんご園です。

林檎は、お日さまを浴びて大きく育ちます。
林檎の緑色の葉っぱをバックに、花の色が冴えてあでやか。
青空に、こんもりと黄色のドーム。



初めて見る、不思議な木の実。
プルーンの実だそうです。

プルーンも林檎と同じバラ科の植物。
実の生る植物は、その先に楽しみがあっていいですね。

枝に、たわわでした。

さくらんぼも、バラ科の植物。
つややかに輝いて、指先に飾りたいルビーのような粒々。

さかや農園さんは、薔薇の季節だけオープンガーデンに。

明るい人気のバラ園を、
笑顔の人が、入れ代わりながら訪れた
さわやかな日でした。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ