バラとグミの道で


快い風が、ふぅ~と通り抜ける日です。
羽茂へ行く用がありましたので、
晴れている今日に、
このコースにしようと、
寄り道しました。


柿畑の一画に、あでやかな薔薇の道。
通りぬけると、晴れやかな気分になれる道です。


ちょっと休憩した時には、いつも、ここに車を停めます。

人面岩と呼ばれている岩は、
ハンサムな横顔を見せ、今日も静かにたたずんでいました。

肩に一輪の岩百合を咲かせて、ちょっとダンディ。
とても似合っています(^O^)

以前なら、《ド根性○○》と表現されたでしょうが、
アスファルトの道に、大切に守られて咲いていました。

毎年、花の数が増えて
大きな株に育ってきた岩百合だそうです。

途中では、渋くて甘酸っぱい思い出の
懐かしい、グミの木を発見(^O^)

こんなに大木なのに‥、何回も下を通っていたのに、
赤い実を見るまで、気づきませんでした。

一粒、食べてみると
あ~~ やっぱり渋~ 酸っぱぁ~。

子どもの頃、赤い色に誘われて
かじった思い出が、よみがえりました。

出かける度に、小さな発見があって楽しい!(^^)!

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ