うみゃあもん祭り

11/23   うみゃあもん祭り

羽茂地区の収穫祭、うみゃあもん祭りが開催されました。

大勢のかたに 味見をしていただきました

大勢のかたに 味見をしていただきました

羽茂のおけさ柿をたくさん搗き込んだ、“ 柿餅 ” 。

隣で出店されていたお母さんから、「難しい柿餅を上手に作っているね。」と、声をかけていただきました。

海草 野菜 さざえ&あわび 

海草 野菜 さざえ&あわび 

佐渡の ゆるキャラ トッキッキは子供達のアイドル

佐渡の ゆるキャラ トッキッキは子供達のアイドル

おけさ柿 アンポ柿部門 審査講評

おけさ柿 アンポ柿部門 審査講評

収穫祭ではありますが、別会場では生柿部門・アンポ柿部門の品評会が行われていました。

熱心な生産者の多くが参加されていました。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ