あんぽ柿

11/22   あたたかい柿色、あんぽ柿

渋を抜いて食べる、農家からの生柿の出荷は終了しました。

続いては、あんぽ柿に加工する作業に。

あんぽ柿 重さを計りパックに並べて

あんぽ柿 重さを計りパックに並べて

出荷の準備 箱に入れて

出荷の準備 箱に入れて

ビタミンCたっぷり、食物繊維たっぷりの柿。

柿渋であるタンニンはアルコール分解作用が有り、カリウムは利尿作用が有ます。

お酒を飲む時は、二日酔い防止の効用もあると聞いています (^。^)

おだやかな甘さと、明るい柿の色は、幸せな気持ちにしてくれます (^O^)

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ