干し柿づくり

佐渡の平野部にも、初雪がやってきました。

おけさ柿を干しています

風よ 吹け 吹け ( 伯母さんの干し場で )

乾きにくい柿のヘタに風があたるように、工夫して干しています。

干し場は、寒風がよく通り抜けて??~~^^~~~^^。

軒の下に干して

日当たりよし、風のとおりよし ( 姉の家の軒下で )

おけさ柿の出荷作業をほぼ終え、冬の定番の景色となりました。

後はじっくりと、時間の経過を楽しみに待ちます。

いつもながら、穏やかな風景だな~? ??ホッとします。(^。^)

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ