稲刈り 2023 

敬老の日が、月曜日に移動し 3 連休となりました。

昨夜から、熱中症警戒アラートが出されています。

日曜日は、家族総出で稲刈りの日。

私たちも、暑さ対策をガッチリして、
実家の手伝いに参加してきました。
飛行機雲
田んぼの上空は、交通の要所らしいです。

お隣さんの田んぼにて。
暑さで心配された今年の作柄ですが、
「まあまあですよね~。安心しました」

友人の田んぼでも。
ご夫婦で、稲刈り作業中です。

棚田のおだやかな風景

今年も 榧の実が
たくさん落ちていました。
二つ折りにして、草笛にして遊んだのですが‥
田んぼの周りの小さな草。
やさしい花の色に、思わず 可愛い(^^)v

この日は、過酷なほどの酷暑でしたが
野の花に、癒されながら働きました。

ああ~
とっても暑かったです。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ