白い花


若葉が、快い木陰を作る季節。

爽やかな白い花に、
あちこちで出合います。
星形の花、芯は緑色。
この白い花は?

ず~と、庭にあって大きくなったそう。
「名前は? わからなくてね~」

あたりには、柑橘系の香り。
小さな緑のかわいい実。
みかんの赤ちゃんが、いっぱい。
親戚の家にて。
年々、育てる技術が向上中。

小さなビニールハウスで
充実した実が育つようなってきました(^O^)

とても研究熱心で、
一年を楽しんでいるよう。
花がたくさんついているので、収獲の期待多し。
ルレクチエの、圃場にて。
清楚な、花の色。
名前はわからないですが、品格あり。
キュウイの花も、びっしり (^_^)

棚を覆い、いい日陰を作っています。
白い、十文字。
ドクダミ茶を作るべく、影干し中です。
大文字草の花、清楚(^O^)
ユキノシタの花か? 迷いましたが葉っぱが違うようです。
じゃが芋の花は、よく観察するとかわいい。
今年は、いっぱい花を付けています。

剪定の方法をよく知らないまま、
今までは、枝をテキトウに切っていました。


田んぼの畦や畑の縁に、
大事にされているような‥でないような‥。

ぐる~と、見渡すと
素朴な、白い花が多いことに気づきます。


身近に咲いている、素朴な花。
実を育てる力強い、白い花。

写真に収めた時期には、多少のズレがありますが
風景の中で、ソッとそこに。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ