田村優子さん ミニ LIVE

冬至と言うのに、今日の佐渡ははおだやかな日でした。

 

10月に、金井の能楽堂でコンサートを開いた、

田村優子さんが、再び佐渡へ来てくれました(^_^)v

 

優子さん ミニLIVE

優子さん ミニLIVE

佐渡・相川で育った田村さん。

地元のお店で、特別な演奏会を開いてくれました(^_^)v

 

佐渡おけさ から

佐渡おけさ から

篠笛の佐渡おけさ

哀調をおびて、強く、やさしい響き。

つつみ込まれるような、低く、静かにゆらぐ音色。

 

篠笛 二重奏

篠笛 デュエット

篠笛奏者・狩野泰一さんの兄妹弟子である、藤井さんと二重奏(^u^)

 

楽しかったね

楽しかったね

 

☆。。。。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。。☆

 

翌日は、所を変えて、八幡町の優游亭で。

 

演目をさらに広げて、演奏会を開いてくれました。

しっとりと 雪割草 から

しっとりと 雪割草 から

師匠である狩野泰一さんの篠笛演奏で知られる、雪割草。

 

優子さんの 佐渡蛍

優子さん自身の曲 佐渡蛍

その他 童謡・唱歌 をメドレーで。

 

砂山‥ 海は荒海 向こうは佐渡よ~ かもめ鳴け鳴け もう日は暮れた~

ウサギ追いし かの山~小鮒釣りし かの川~‥ふるさと

夕焼け小焼けの‥赤とんぼ などなど。

圧巻は、演歌‥ 天城越え~ ドラマチックに歌い上げて \(^o^)/ クレッシェンド ⇗ ⇗

 

天城越え 熱唱中です

天城越え 熱唱中です

レパートリー豊富で、みなさんを楽しませてくださいました(^v^)

 

ようこそ \(^o^)/

ようこそ \(^o^)/

ミニLIVEの後は

歓迎の昼食を一緒に囲んで、幻の酒「上弦の月」も加わり、

ゆっくりおしゃべりをして・・・。

 

ありがとう

ありがとう 優子さん

西日が傾く頃、いよいよ今日は、お別れ。

笑顔、笑顔。たくさんの笑顔が広がったミニライブでした。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ