春が、きた

やっと、佐渡に春が来たようです。

 

昨日の雨は、畑にやわらかく降り、浸み込んでいきました。

近所では皆さんが一斉に畑仕事に繰り出し、あちこちで耕運機のエンジン音が聞こえてきました。? 待ちに待っていた畑仕事。

野菜を育て、花を育てるのは、実用と趣味を兼ねてとても楽しいのです (^。^)

我が家でも、耕した畑にジャガイモを植えようと種芋を買って来ました。

去年は植え時が遅くなってしまい、葉は茂れども芋は小さいものばかりだったので、今年こそは、いいジャガイモを作りたいと準備。

。。。。。。。。☆ 。。。。。。。。。。。☆ 。。。。。。。。。

 

今日お訪ねしたのは、お花の先生のお宅。 ( お許しを得て写真に )

庭に入ると、沈丁花の香り、水仙の香り、梅の香りなど、先日までは気付かなかった春の匂いがいっぱい (^。^)y

白梅 開花

白梅 開花

水仙 クリスマスローズ チューリップ

水仙 クリスマスローズ チューリップ

井戸 馬酔木

井戸 馬酔木

紅梅 もうすぐ開花

紅梅 もうすぐ開花

めだか

めだか

 

メダカも無事に冬越しして、表面で泳ぎだしていました。

こぶしの花も蕾がふくらみ、もうすぐ白い花を咲かせそう。

長かった冬のあと、芽生えの季節は本当にうれしいもの。

 

窓辺に 黄色の共演

水仙を窓辺に

帰りには香り高い水仙の花束を、黄色・白色取り混ぜてお土産にいただきました。

 

4月に雪も有りの佐渡暮らし。車の冬タイヤを交換し、ようやく冬終了 (^_^)/

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ