山 萌える

冬の間、枯れ木ばかりだった山に、緑が復活してきました。

淡い新緑が萌え出し、何とも優しい色あい。

若緑

若緑

 

道脇には、花を付けた木々が。

桐の花

桐の花

モッコウ薔薇

モッコウ薔薇

イチジク

イチジク

グミ

グミの実

久しぶりに一粒、含んでみると

渋くて、酸っぱいグミの実。

?

小判草

懐かしい( ^^)

フキの葉

フキの葉

おままごとで、グミや小判草やたんぽぽの花などを、

フキの葉っぱに乗せて遊んだものなのだけれど‥。

今の子供たちは、お花で遊ぶなんて‥あるかな?

 

木が看板を飲み込む

木が看板を

《休猟区》の看板を、木が飲み込むとは‥年月の成せる凄さ。

 

以前には、看板の文字が読めたのですが、

もう少しで、完全に覆われてしまいそうです。

 

萌え始めたばかりの山は、艶やかな緑色の分量を増して美しい。

さあて、春来たりなば夏遠からじ…か、今この新緑を楽しもう。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ