やった~ アルビ J1昇格


ず~と、勝ち点を積み重ねてきた
アルビレックス新潟の、J1 昇格が目前です。

10月8日(土) 14:00 キックオフ

アルビくん、スワンちゃん の応援を受けて
さあ、選手入場。

アルビレックス新潟 VS ベガルタ仙台
新潟のホーム デンカビッグスワンスタジアムにて
スタンドにつめかけた、33,000人のサポーターと共に
私たちも、仕事を中断して応援します(^O^)


アルビのサポーター達は、
スタンドで声出し応援ができるようになりました。

勝利を信じて、盛り上がります。

いいですね。
羨ましい。

前半、得点はまだありません。

このスタンドで、みんなと 応援できたら。
ほんとに楽しいでしょうね(^^)v

新潟の応援は、まわりのみなさんと一緒にあったか家族的。


後半に、なんと、3 ゴ~~~ル。

スタンドは、安堵と喜び爆発(^O^)
勝って、J1昇格だ!!


ひたすらパスをつないで、効果的な縦パスを送り、

ゲーム終了まで、選手は手抜きすることなく
ゴールへゴールへと、ボールを集め続けました。

キーパーの交代を除き、26人中20人の選手がピッチに立ったそうです。


わ~い、
念願の J1への復帰が叶いました。

地域の名前を冠し、
親しみあるアルビレックス新潟。
おめでとう。

来季からは、J1 リーグでの試合を、
私たちは、見る事ができますね。

よかった、よかった。

試合を見終わってから、仕事を再開。

外に出てみると、
なんと、
美しい、明るい虹がかかっていました。

号外も出され、
夕方のニュースでも。

翌朝は、アルビ一色の新潟日報さん。

新潟日報も、たくさんの記事を
この時の為に、集めてあったようです。


アルビのサッカーは、パスサッカースタイル。

世界には、71 のリーグ、1226チームがあるそうですが、

その中で、1 試合平均のパス本数ランキングが

1位 マンチェスター・C
2位 アルビ新潟 なのだそう(^^)v

独りのヒーローで勝つのではなく、
全員がヒーローのアルビ。

あと2試合、J2 優勝をお土産に、
J1 の舞台でさらに輝いて欲しいなあ。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ