おけさ柿;収穫始まる

佐渡の特産品は?と聞かれたら?

迷わずに、佐渡の認証米;コシヒカリ と おけさ柿 ?と答えます。

稲刈りを終えた田んぼは、静かで穏やかな風景に見えます。

収穫が無事にできた事に安堵と感謝の思いです。

稲刈り終了 国仲平野

ころころ 稲藁

刈り取ったばかりの稲藁は、甘い香りがします。

収穫の喜びが、稲の香りが好きと思わせるのかな?

続いては、佐渡の特産品のおけさ柿の収穫が始まりました。

素直に育ったおけさ柿美人の条件は、ふっくら・色艶のいい柿色であること。

おけさ柿 ふっくら四角 いろ艶よし

マルチ お陽さまの光を下からも反射して

柿畑 柿色たわわ

柿の収穫は、今始まったばかり。順調に育っています。

柿農家は、嬉しい忙しさに追われる日が続きます。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ