芋掘り day

佐渡はまだ、雨が続いています。

そろそろ梅雨あけして欲しいものと、待ちあぐねています。

 

サトイモ に 雨粒

サトイモ に 雨粒

糸とんぼ

糸とんぼ

すいか畑

すいか畑

ぶどう なす きゅうり

ぶどう なす きゅうり

ハーブ 名前は?

ハーブ 名前は?

ごぼう 人参 さつま芋

ごぼう 人参 さつま芋

とうもろこし

とうもろこし

充実した畑の様子ですが‥実は、大家さん家の畑。

畑修行見習いの私達の野菜は、肥料不足なのか、技術不足なのかヒョロとしたものばかり。 プチトマトだけは元気で、サラダに添えて食べています。

 

今日は少しの晴れ間をとらえて、じゃが芋掘りをする人をあちこちで見かけました。

 

じゃが芋 大 中 小

じゃが芋 大 中 小

 

我が家のじゃが芋は、上出来の育ち具合。じゅうぶん満足。

ポテトサラダで、さっそく味見しました (^v^)  美味い、美味い。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ