生産者の顔

今日は、野菜をたくさんいただきました。

なめらかな食感の、カブと大根と里芋など。生産者の顔のわかる野菜たちです。

都会のスーパーでは、生産者の顔をラベルに付けて売り場に並べて、安心や品質の良さを伝えようと努力しています。

いただいた野菜たちは、どこの畑で作られているものかまでわかる、地元の安心野菜です。

里芋 大根 蕪 赤カブラ

葉つき 泥つき野菜たち

「 ウチの大根はね、生で食べるとおいしいよ。」と、自信を持ってプレゼント出来る野菜。

モミガラやたい肥でやわらかな畑で、土作りも熱心な方の野菜たちは、素朴においしい (^。^)

佐渡みかん への2件のコメント

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ