柚子餅 

大雨警報が出るほどの嵐が、昨夜から佐渡に吹き荒れています。

風も強くて、波も高し。

いよいよ冬へ、気候が移り変わってきたようです。

柚子

柚子

晩秋になっても気温が下がらず、柚子の色づきが遅かったような気がします。

少しだけ、美しい実を分けてもらい

やっと、柚子のお餅をつくことができる季節になりました。

 

柚子の香りが、加工所いっぱいに広がります。

刻んだ柚子の皮と絞り汁がたっぷり入った《柚子餅》です。

柚子餅

柚子餅

新米の餅米 “ こがねもち ” とで、なめらかで香り豊かな《柚子餅》

今年も、おいしいですよ。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ