朱鷺が舞う:真野、四日町

見えますか?

拡大してみてください。6月10日、午後2時ごろです。

朱鷺の見分け方 … 首を真っすぐに伸ばし、足は尾と同じ位の長さなので外からは見えません。空を飛んでいる時は、他の鳥たちより体の厚みがあり重量感を感じます。体は白いのですが純白ではありません。アッ、朱鷺かなと思い良く見るとサギだった、と言う経験を何回もしました。

佐渡の交通安全の標語に 「美人多し、わき見運転注意」 というのがあります。朱鷺を見上げて運転に集中がおろそかにならないように…。この写真は、助手席からパチリ。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ