春;旅立ちの準備

啓蟄の日から二日続けて、雨もようの佐渡。

急速に雪が溶けてきています。

雪が溶けた土手からはもう下草が萌え始め、芝生を敷き詰めたように薄い緑色。

?

今月の初めには、高校の卒業式が終わりました。

進学する人・社会人として佐渡から旅立とうとする若者たちが準備を始めています。

雪の下の緑のように、ゆっくりと体力・知力を蓄え、社会へ飛び出す準備をしてきた若者達。

これから慣れない土地で戸惑いや、気おくれする場面などに出会う時があるかも知れません。

初めての事なら当たり前のこと

臆せずにTRYし、上手くいかないようなら別の方法でまたTRYしてみて欲しい

?

‥‥唐突にこの様なことを書き始めたには訳が‥‥

今日立ち寄った AO山 で、スーツを買い求める親子連れを見かけたから‥

親として心尽くしのスーツ選び。旅立ちの支度を一緒にしているようでした。

?

昔むかし、自分がそのようにして送り出してもらったことと、自分がそのようにして子供達を送り出して来たこととが重なってしまいました。

勝手に感情移入してしまい ツン と、こみ上げてくるものがありまして‥

おめでとう  (^O^)/  新しい経験がいっぱい待っているよ (^O^)/

旅立ちの準備を喜ぶ親としての気持ちを思い、初々しい青年の前途に幸あれと

エ~ルを送りたくなった今日の買い物でした。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ