手作りマスク

新型コロナの為、感染予防のマスクが不足しています。

品切れとなったマスク売り場に、置かれていたのがこの型紙。

型紙を手芸の得意な友人に届けると、さっそく作ってくれました。

 

マスク

マスク

立体の布マスク

型紙

型紙

コロナに負けるな

この布マスクは、気持ちよくフィットしてとても具合がいいです。

息も楽にできます(^^)/

 

私は、いよいよマスクが無くなったら、ハンカチやバンダナを畳み

輪ゴムで耳かけを作る方法で、

凌ぐしかないかな~と思っていましたのでとても助かります。

 

布マスクでは、コロナの微小な飛沫は防げないそうですが

自分の安心のため、相手の方に不安を持たれないように

出かける時にはマスクは必須。

おしゃれな立体マスクを着けて、誰もいない田んぼのあぜ道を散歩して来ようかな。

 

☆。。。。。☆。。。。。☆

 

佐渡に、あるあるがコレ。

新聞の折り込みでの、お知らせに

佐渡汽船のカーフェリー修繕の為、朝刊の配達が通常より2 時間ほど遅れるそうです。

 

佐渡 あるある

佐渡 あるある

テレビもある、ネットもある今では

新聞が届く頃には、ニュースは旧聞になってしまっているのが、佐渡の新聞。

しかし、ゆっくりコラムを読んだり、投稿欄に友人の名前を見つけたりと紙面ならではの楽しみもあります。

 

生協さんの配達も、この期間は遅れますとの連絡がありました。

 

コロナ関連で、佐渡のイベントは中止が続いています。

2020 佐渡ロングライド 210  も、(5/17) 開催予定でしたが中止 が決まりました。

新緑の佐渡を自転車で、海に沿いグルリ210 ㎞ 一周する、ロングライドは春の定番となったスポーツのイベント。

毎回、3000 名ほどが参加されるそうです。

 

今年は、残念ですが安全が一番 。

ですね。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ