いつもと同じ春だけど

毎年の季節がめぐり、畑の片隅に咲き始めた花。

こぶし スノウドロップ

こぶし スノーフレーク

白い花が好き

 

レンギョウ

レンギョウ

コレは 何?

この虫なあに?

 

赤い屋根 廃校の桜

赤い屋根の校舎 廃校の桜

 

五所神社

五所神社

五所神社 

五所神社 男石

五所神社 女石

五所神社 子安石

赤い太鼓橋を渡って、お参りしました

 

真野公園

真野公園

満開の桜と田んぼの風景

春   春

 

山菜もそろそろ

山ウド

山ウド

葉先を天ぷら

葉先を天ぷらで

柔らかい葉先を天ぷらで、香りを楽しみました

フグ 天ぷらで

フグ 天ぷらで

魚屋さんに聞くと、味噌汁か天ぷらが美味しい由

竹の子 ご飯

筍ご飯

若竹とワカメの味噌汁を添えて

竹の子の食感も一年ぶりの味わい(^-^)

 

例年であれば、 4 月 15 日は島開きの日。

鬼太鼓が佐渡をにぎやかに、祭りで賑わうのですが、

今年は、静かに、ひっそりと迎えました。

 

以前のブログです。

春祭り、鬼太鼓

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ