大晦日のテレビで

年末が近づいて、あれもこれも今年の始末をしなくてはと、気分は忙しくなってきて・・・。

天気の穏やかな日を見つけて、

ようやく玄関の戸を洗ったり、気になる汚れを雑巾で擦ってみたり、

簡単に年末掃除を終了としました。

 

この家に引っ越して、一年。

八幡町の家に住民として、町内の清掃行事や冠婚葬祭の習いを

ご近所さんに教えていただきながら過ごし、馴染んできた一年でした。

 

☆。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆  

 

嬉しいことに、仕事の 「 柿餅 」 も少しずつ知っていただけるようになってきました。

 

年末のテレビ番組で、柿餅の映像がチラッと紹介され、ビックリポン。

テレビ朝日系 クリームシチューと林修のクイズサバイバー

テレビ朝日系 クリームシチューと林修のクイズサバイバー

 

事前に、テレビ朝日に柿餅の画像は送っていたのですが

餅 をテーマに次々とヒントが出され (^u^)

 

ヒントの枠が次々開くと

ヒントの枠が次々開くと

 

全国のお餅 いろいろ

全国のお餅 いろいろ

ほんのしばらくですが、全国の珍しいお餅が

いろいろと紹介されました。

 

柿餅を通して、しままるしぇ では、お客様とたくさんお話できたり

新しい情報を教えてくださる人や、人との縁を更につないで下さる出会いがありました (^O^)/

 

終わり良ければすべてよし \(^o^)/ 

 楽しい一年を過ごすことができました。

 

ありがとうございました。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ