夏やさい撤収

雨の一日が過ぎ、稲刈りは大詰めを迎えています。

 

畑の夏野菜🍅を、撤収することにしました。

ミニトマト ピーマン 穂ジソ

ミニトマト ピーマン 穂ジソ

いよいよ、夏の野菜もお仕舞に。

赤くなったピーマン 青いままのミニトマト 紫蘇の白い花

花屋さんには並ばない、畑の野菜たち

コスモス 百日草 トチの実

コスモス 百日草 トチの実

こぼれ種から大きく育ったコスモスも、風と雨で倒れてしまいました。

コスモスには小さな蟻🐜と青虫🐛つきでした。

 

キワーノ

キワーノ

初めて見る、果物をいただきました。

 

友人の家のグリーンカーテンとして、大活躍したそうです。

トゲトゲの謎の実は、和名で《ツノニガウリ》

かわいい形ですが、堅い棘が全体についています。

 

もう少し追熟し、オレンジ色になったら食べられるそうです。

味は「バナナのような、ライムのような」とか。

楽しみです(^_^)/

 

南国生まれの植物ですが、夏の日除けとして、佐渡でもしっかり役目を果たしてくれたニューフェースです。

 

味レポは、いずれの時にと言うことに(*^-^*)

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ