冬のご馳走;鴨汁

柿餅の製造をしている大崎の “ ちょぼくり ” に、冬ならではのご馳走 “ 鴨?” が届けられた。

さっそく近所の料理名人が登場し、鴨汁パーティとなりました。

立ち寄られた人には、熱々の鴨汁をサービス。

鴨汁

鴨汁 ねぎ コンニャク ごぼう 豆腐

歯ごたえしっかりの鴨肉は、濃厚な旨み。ゴボウとねぎもいい味を出していました。

初めての味で、おいしかった~ ?(^u^) (^O^)/ ご馳走さまでした。

雪道

雪道 きれいに除雪されて

雪道の運転は、まだまだ慣れません。 この道の除雪はいつも丁寧でありがたいです。

プロの仕事は跡がきれい。  “ いい仕事していますね ” 助かっています。

法乗坊の種蒔桜 

法乗坊の種蒔桜 

冬の法乗坊は、絵のようで好きな風景。

隣の庵では、地区のお母さん達が初午真言の集まり。料理を持ち寄り、お茶会の日に。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ