七夕のLIVE、二つ

雨の七夕になってしまいました。

乙姫様と彦星様は、年に一度の大事なデートの日を、梅雨の時期にしたのだろう?

天候の安定した別の季節ならば、毎年気を揉むこともなかろうに‥。なんでだろ‥(*^_^*)

その一・・・・

コーヒー豆を切らしたので、買い物がてら出かけた “ プチ本町市 ”で 。

ぷちコンサートが開かれており、30人ほどの観客が聞き入っていました (^O^)

トロンボーンで

トロンボーンで

トランペットで

トランペットで

即席の会場で、やさしい音楽会。 気楽な格好で聴くことができるLIVEでした。

もうひとつのLIVEは、薪能。

夜には観に行こうと楽しみにしていたのですが、時々、激しい雨が混じったので・・・。

外の会場での薪能は無理かな? 半ばあきらめかけていました。

そこに、フェイスブックやツイッターに会場の変更情報が入り、金井能楽堂へ。

船弁慶

船弁慶

激しい クライマックス

激しい クライマックス

雨の為の会場変更には、臨機応変にシャトルバスの手配をしたり、情報を流したりと現場の方達の頑張りがあったそうです。

両津から金井まで、会場の移動に時間がかかった為、30分遅れての開演となりました。

会場に皆が揃うのを待つ間に、観客同士にも妙な一体感が芽ばえて、時間の過ぎるのも苦になりませんでした。

演者も観客も余儀ない変更に静かに対応し、何事も無かったかのように。

七夕の日

七夕の日

観光のお客様を含めて、おおよそ200人ぐらい?のみなさんと一緒に楽しんだ、七夕の日記念のチケットです。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ