バジルソース

我が家の畑の作物は、ミニトマト・茄子・きゅうり・オクラ・坊っちゃんかぼちゃ・バジル‥‥など。

ほとんどが、野生に近い生命力の持ち主たち。

畑の作業は素人ゆえに、キュウリと茄子に水やりは日課にしていますが、無農薬の自然育ちの野菜。

 

バジル

バジル

 

バジルに花が咲き、葉っぱもいっぱい育ったので、ソースを作る事に。

オリーブオイル・ニンニク・クルミ・カシューナッツと塩をフードプロセッサーに入れ

出来あがり(^_^)v

今日のお昼は、パスタ。

出来たバジルソースは、香りにむせかえるほどたっぷり、我が家の夏の贅沢メニューと相成りました。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ