わたあめ と ポップコーン

三連休のなか日。 秋晴れのおだやかな一日。

八幡の佐渡市消防本部で、ふれあい広場2013が開催されました。

 

はしご車に乗り高~く高~く冒険気分、消防車に試乗したり、ロープで渡ったり、救急措置の基本を教えてもらったり、バルーンアート有り‥。

 

防車だ~ ママ早く行こう

消防車だ~ ママ早く行こう

 

高いぞ~ 別世界だ~

高いぞ~ 別世界だ~

 

とても盛りだくさんのメニューが用意されていました。

普段は立ち入ることのできない消防署の中を、見学してまわり体験して楽しむことができます。

子ども連れの家族で、おお賑わい。

消防車に乗って 会場内を一周

消防車に乗って 会場内を一周

 

その他、子ども達へのプレゼントとして、わたあめとポップコーンを準備

わたあめ作りの係として、今日はボランティア出動 (^O^)

わたあめ おじさん

わたあめ おじさん

 

かわいい子ども達が、列を作って待っていてくれる ‥ 楽しい係を務めさせていただいた消防フェアでした ?v(^_^)v

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ