ほっこり

本線を走っていると、目に入ってきたのは
二人のお母さん。
長靴を履き、顔も首まわりもしっかりガード。
日除け帽子を被っています。
エプロンの裾もヒラヒラ(*^_^*)

コンテナを椅子の代わりに。

花畑で、何やら重要な会議中らしく‥
絶妙な、体の傾きぐあいです。

思わず振り返って、二度見してしまいます。
フフフ な~んだ案山子さん。

そして、ほっこりな気分に。

蓮の花も そろそろ。
泥の池から、清い花がひらこうとしています。
朝日があたる庭の片隅に、一輪ずつ。
元気を貰っています。

このところ、毎日が雨続いています。
野菜は、つやつや肌です。
我が家の夏野菜も取れるようになってきました。
茄子もトマトも、やわらかで食感はしっかり。

ささやかな、収獲ですが
二人には十分で、おいしい(^O^)
いただき物の、白桃。
おだやかな甘さと香りです。

現役を離れて久しいのですが
穏やかに縁を繋いでいる、友人から
「変わりは無いかい?」

「ありがとう。元気に暮らしているよ」
夏のご挨拶を交換しています。

変わりなく、普通に暮らしていることが
幸せと感じる毎日です。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ