金北の白い峰

大佐渡の山なみが、春の光を浴びて輝いて見えます。

金北山の雪と青空

金北山の雪

場所を変えて、眺めて見ようとドライブ。

山を近くから見上げたら、迫力があるかな~、どんな風景かな。

初めての道を、上って行きました。

 

暖かい陽ざしの下で、田んぼの草刈り作業中の方と出会いました。

“お前達は、誰?” 視線に??を感じたので、

「金北山がまぶしいですね」と、挨拶して車をおりると、

「今日は本当にいいね。年に何回だけだよ。昨日は山頂に雲がかかっていたからね」

「ここからの山が、一番だよ」

 

山懐を下って真野湾へ。

冬には珍しい、水鏡のような真野湾を挟んで。

真野湾 人面岩から

人面岩あたりからの眺め

 

今度は国仲平野へ。

青空に白く輝く、雪の山は美しい(^-^)

国府川 河口あたり

国府川 河口あたり

 

去年は雪の量が少なくて、農業に水不足になるのでは‥心配されましたが、

今年は、雪解けの水の恵みがたっぷりいただけそうです。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ