ぐるり 佐渡一周線

昨日、佐渡の内海府に咲く “ さっちゃん桜 ” を訪ねたおりに

その途中の海岸線が、青く、きらきらと美しかったのでレポート (^_^)v

 

跳坂より 

跳坂 ( はねざか ) より

絶景かな 絶景かな  なり\(^o^)/

春の陽ざしに 光る青い海 白い波

Z 坂 を見上げて  

Z 坂 を見上げて

毎年、開催される佐渡国際トライアスロン大会・佐渡ロングライド210 などの

難所として知られている Z 坂 。

それ故に、選手はこの Z 坂 越えを楽しみにしているとも聞いています。

滝の名前は 知らないけれど

滝の名前は 知らないけれど

 

Z 坂 の途中にある滝、名前は知らないけれど‥

三段に曲がりながら、勢いよく水しぶきを散らし流れ落ちる。

家を出発してから、ず~と、左側に海を眺めながらのドライブ。

海岸線の風景が、次々と変化し、楽しくて見飽きません。

更に今は、桜も道添いに色を添えています。

かつて、甥が家族を連れて、同じようにドライブした折の感想は

「この景色だけでも、充分に魅力あるね」

だから

途中の休憩所や、トイレ、お昼の食事処などの案内が、

「 もう少し充実すると、子供を連れても安心して佐渡を一周できるのに 」

佐渡の宝は、自然の海 空 素材そのもの・・・

ここにしかないものが、ここにはある。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

年間アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!