チョコレート 大好き

明け方まで風が残りましたが、やっとおさまりました。

 

不自由なく毎日の暮らしは過ぎていますが、

たまには買い物に出かけて、息抜きをしたいなぁ~

気晴らしもなく、過ごしてもう一年。

目に見えないコロナウイルスの傍で、誰もが緊張感をもちながらの生活ですね。

 

そこに、

うれしいプレゼントが届きました(^O^)

ゴディバ

なめらか 味わい深いビター味

「なかなか会えないですが、元気?」

「想っているよ」との、エールを感じるいただき物です。

 

抹茶とほうじ茶 ラテ

抹茶とほうじ茶 ラテ

以前に、新潟へ所用で出かけたおり、お茶休憩に寄ったチョコレートのお店で。

一杯のラテの濃厚な香りと甘さに、しばし疲れを忘れました。

ついつい

ついつい もう一粒

色とりどりのチョコを、お土産に。

ついつい手が伸びて、好きな味から無くなってしまいます。

 

以前には、友人からフランスの《BONNAT》さんの、

チョコを貰ったことがありました。

カラフルなパッケージのシリーズそれぞれに、味わいと、個性の違いがハッキリ。

チョコの楽しみの広がりを教えてもらいました。

 

来週は、バレンタインデーとかで、

テレビでは、盛んに新作お菓子が紹介されています。

 

学生さん達も、勤めの方々の飲み会も無くなり、

《義理チョコ》も《プレゼント交換》も激減したそうです。

でも、

自分への《ご褒美・エール》として、

今回はちょっとだけ、贅沢なチョコレートを楽しみました。

 

普段は、明治・森永・ロッテ・グリコさんの

チョコ一枚、一粒、一口で、

とっても幸せな気分になれる、うれしいお菓子(*^^)v

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ