夏の植物

真夏の日照りに晒されて、ゴーヤーは夏バテぎみ。

ゴーヤーのカーテン 

ゴーヤーのカーテン 

日よけとなるようにと、植えたゴーヤーですがなかなか育たず、実はひとつのみ。葉っぱもあまり広がりませんでした。 グリーンカーテンとなるようにと、期待したのですが‥。

でも、実が大きくなる様子は楽しめました (^。^)y

稲穂に色がつき始めました

稲穂に色がつき始めました

またたびの葉

またたびの葉

里山は深い緑に覆われていますが、猫を虜にする香りがあるという “?またたび ”?が、清涼感のある白い葉っぱをみせています。

柿の実 

柿の実 

おけさ柿も、順調に実を大きくしてきました。

酷暑なんぞ、ものともしないで植物は、季節の移り変わりに対応しているようです。

コッコちゃん

コッコちゃん

それと、元気に暮らしている自由人をご紹介。もう卵を産まなくなった鶏のコッコちゃんです。

リタイアした今は、庭や畑を勝手に闊歩し、自由気ままな生活を謳歌しています。

コッコには夏バテなんて言葉はないようで、人間達は、その元気ぶりを羨ましく眺めています。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!