勉強会

今日は勉強会が二つ重なりました。

☆ 食の研究会 食と農のブランド フード・デザイン について

講師を招いて、こうあったら‥ 理想の環境へのあるべき姿や、マーケティング、成功例に学   ぶ‥など。 幾度か参加した勉強会と、ほぼ同じような課題・問題点の指摘‥。

島の応援団 勉強会

島の応援団 勉強会

ブランド化して行くための道筋は、・・・・そう簡単ではなさそうです。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

☆  第27回 種火の会 ~みんなおんなじ、みんな友だち~ 発達障害ってなに?

佐渡の子どもたちを社会不適応にしないために、それぞれができることを勉強。

教育の現場の人、身近に自立や社会参加する為に手助けを必要としている人の家族など。

「困った子」‥などの言い方で、障害のある子を区別しがちですが、サポートするには?

どう対処したらいいの? かわからないので勉強会に参加した人など。

種火の会 佐渡総合病院の講堂で

種火の会 佐渡総合病院の講堂で

発達障害を少しでも理解し、子育てのしやすい佐渡になるよう願っての勉強会でした。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ