草刈り、佐渡の夏

順調に育つ佐渡のコシヒカリ。

田んぼでは、草取り、ヒエ抜き。 畦の草刈り。

1ヶ月前 ヒエ抜き 草とり

1ヶ月前 ヒエ抜き 草とり

暑さを避けて、朝仕事に草刈り。 夕方に草刈り。

畦や土手の草刈り 

畦や土手の草刈り 

農薬を減らして、生物と共生するには、地味な作業が続きます。

田んぼの畦に草をはやしたままにすると、害虫の棲みかになります。 故に草刈り、草刈り。

☆・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・ 癒しの風景となれば ・・・・・・・・・・☆

凪 潮の匂い

昼の凪 潮の匂い

夏の真野湾 凪 

夏の真野湾 凪 

音も動きも、止まったままの風景。 静かな夏の日本海。

海の匂いも、オゾンと海草の匂いが混ざったような独特な夏が来た ~~ (^u^) (^O^)/

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ