夏の色

山の道を走っていると
いっぱいの花をつけた山百合が、あちこちに咲いています。
あたり中に、百合の芳香が広がっています。
田んぼの畦に ミソハギのやさしい色
盆花としての、夏の花
ダリア 1
大人の遠足で、植えた球根に咲きました
ダリア 2
たくましい花で、
毎年花の量が広がっています
たぶん 鬼百合 かな?
斎藤農園さんの ネクタリン 
まだ少し硬い頃に、ジャムにしています。
西三川産の🍉 西瓜 西瓜
畑の初ブルーベリー オレガノの花
我が家のアスパラガスに、カミキリムシの仲間?
かなり長くて立派な触覚です。

くだものも、畑の花も、虫たちも
夏の色彩の、カラフルなものが多くなってきました。


コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ