birthday month

誕生月を迎えました。

届いたのは、シニアドライバーの講習案内

佐渡自動車学校で、およそ一時間くらいの講習あり。

記憶力・判断力・適正検査などの他
佐渡の高齢者の運転の現状など、説明がありました。

多くの注意事項を、具体的な数字で示されてみると
高齢者の運転が、どうしても必要とされている
「佐渡あるある」のことにばかりでした。
後日、その高齢者講習受講済のハガキを持参し
免許の更新が可能となる
流れとなるそうです。

無事に、免許の更新手続きの準備ができました。

先輩方から、聞いてはいましたが
なるほど‥。
ホッとしています。


誕生月を迎えて、いい機会なので
メガネを買い替えました。

二人で使える、眼鏡クリーナーも購入。
眼鏡屋さんでよく目にする、コレです。
眼鏡拭きで拭いても、
わずかなクモリが気になっていましたが
スッキリと見えるようになりました。
その他、歯医者さんにも
定期のメンテナンスを予約しています。

時々は、外食も楽しんでいます。

高齢者は、それなりに忙しいのです。

☆。。。。。。☆。。。。。。☆


地元で暮らす人からは、現物で
くだものと野菜をいただきました。

葡萄も、さつま芋も秋の味。
家族からは、甘いものを幾つか
義姉さんからは、お手紙つきの
うれしいプレゼントが届きました。

チョコだったり、上等なお肉だったり
佐渡にないものをと、いつも選んで下さいます(^O^)

もう一つの柚子のお酒は、
アルコール度がとても高いらしいです。

お茶タイムのお菓子は、少しずつの楽しみとして大切にしています。

60歳を迎え、38年勤めた職場を後にした日から15年の月日が経ち

今、こうして佐渡暮らしを楽しんでいます。

めでたく後期高齢者になりました。


支えて下さった方々に
乾杯と感謝の思いです。


コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ