おから の 煮物

お隣りさんから、《おから》をいただきました。

手作りの豆腐を作ったそうで
大豆の粒も、豆乳もまだたっぷり残っていて
とても美味しそう。

そう言えば、久しぶりの おから (^O^)

今夜のメインは、コレ !! にします。

野菜を炒め
たっぷりの干し椎茸 昆布の出汁とで煮ました
野菜 糸こんにゃく ごぼう 他 いろいろ
素朴な具だくさん おからの煮物
具も大き目、ダシの風味たっぷりの懐かしい味。

スーパーの総菜コーナーでも、最近は見かけなくなっているような。

家庭だからこそのご馳走でした。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ