小さな 花

おだやかな春の陽射しで気温も上がり、体の堅さが和らぎ気分も上向きに (^_^)v

昭和の日には、八幡町の皆さんが総出で、朝8時から道普請作業を行いました。

八幡町の住人となって初めての共同作業ですので、夫婦で参加し地区の先輩方にご挨拶。

 

昨年度の決算報告、今年度の予定と新役員が紹介されて、八幡町地区の総会終了。

用水路や道路脇の草刈り作業で、すっきり、さっぱり。 町はきれいになりました。

 

☆。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。☆

 

ブログの更新ができなかったのですが、せっかくですので‥まとめて‥春の花めぐり。

 

三月半ばのレンギョウに始まり、福寿草、水仙、菜の花、たんぽぽの黄色の花が咲き

福寿草

福寿草

 

水仙

水仙

 

続いて、四月半ばの桜、ハナモモ、ハナズオウ、芝桜を楽しみ

 

畑野 熊野神社

畑野 熊野神社

潟上温泉

潟上温泉

 

法剰坊の種蒔き桜

法剰坊の種蒔き桜

ハナズオウ

ハナズオウ

 

続いて今は、藤、ボケ、どうだんつつじ、クレソンの清楚で気品ある白い花の季節

りんごやル・レクチエの花も咲き始めています。

白藤

白藤

 

ボケ

ボケ

 

どうだんつつじ

どうだんつつじ

 

クレソン

クレソン

 

花束にしたり、生け花にしたりするよりも、自然の中でこそ生き生きとして見える小さな花たち

花の色の移り変わりを、次々と楽しみました \(^o^)/

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!