佐渡ロングライド210

快晴の5月12日。佐渡ロングライドがスタートしました。

新緑の木々とさわやかな涼風と、暖かい陽ざしがまぶしい、とっておきの日和。

自転車で佐渡をぐるりと一周、210kmを走り抜けるロングライド。

脚力に合わせてにエントリーし、車輪の軽い音を立てて次々とすれ違うのは、色とりどりのウエアに身を包んだみなさん。

坂道で

坂道で

みんなで一緒に

みんなで一緒に

ゴ~ルはもうすぐ

ゴ~ルはもうすぐ

元気に 会釈してくれました

元気に 会釈してくれました

午後 2時半頃

午後 2時半頃

早朝の5時半にスタートした皆さんの多くが完走し、完走率が高いのが佐渡のロングライドの特徴だそうです。

海岸沿いのコースあり、平野を真っ直ぐに突っ切るコースあり、少々苦しいZ 坂 あり。

自転車愛好者が集う佐渡のレースは、道路も風景も表情豊かで、楽しいのだとか (^。^)

風の中を走るのは、さぞかし爽快なのでしょうね~?(^。^)y

清々しいアスリート達のキツかった一日は、笑顔で締めくくられます。

また、来年。 私はまた道端で、応援します \(^o^)/

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!