いちご の ジャム

柿餅本舗の新しい製品ができる度にお訪ねし、味見や感想を教えていただく先輩がいます。

ハウスの中では、ほぼ終盤となった苺の収穫を、いつものようにご夫婦で作業中でした。

 

いちご

いちご

 

ハウスには先客に、赤泊でハチミツをとる仕事をしている方がいらして、

紹介していただきました。

 

お互いがモノを作る事をしていると、初めての方でも新人の者に優しく接してくれます。

率直な意見と、手厳しくて、素直な感想を教えていただけるのが、何よりもありがたいのです。

お茶を飲み、あれこれ話すうちに、大事なヒントもいただけます。

年齢ではず~と先輩の方たちに、素直に甘えたり、自分を見つめ直す時間に。

 

いただきもの 苺

いただきもの 苺

 

帰り際に、「もう、最後になったから、サクランボ位の大きさしかないけれど、持って行ってね」と、取りたての苺をたくさん持たせてくれました。

 

アイスに 苺を添えて 

アイスに 苺を添えて

 

ご好意で下さったものは、生でおいしいうちに食べる。

傷まないうちに、きちんと加工して楽しむ。

 

・・・・で、

苺のソース

苺のソース

定番の苺のソースを作りました。

いつもいつも、心にかけてくださりありがとうございます。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

アーカイブ

  • 「無添加!」柿本来の甘みを活かすお菓子を作っています!