お盆 休み

いつものように、スーパーに買い物に出かけたら、

佐渡の人口の密度は、ここに集約したのかしら?

と、思うくらい混み混み状態でした。

 

お盆用のご馳走の準備をする人、BBQの用意をする人、

海水浴のおやつ用に果物を買う、ご仏壇の花の用意も‥。

 

☆。。。。。。☆。。。。。☆

 

子供たちの賑やかな声が聞こえてきた店先には、

浮き輪

浮き輪

佐渡の海は、今日も凪いでいます。

浮き輪を抱えて、海へ~~!(^^)!

真野湾の人面岩

真野湾の人面岩

金北山を眺めて、静かに佇む人面岩。

青く澄んだ海で、ここでも子供たちが磯遊びに夢中でした。

 

稲穂 の 花

稲穂 の 花

稲穂に花が咲き、国仲の田んぼは淡い黄色に変わってきています。

 

萩

お盆のお供えのお花として。

庭の一角に植えてあります。

 

ひまわり

ひまわり

お日様に一番似合う花は、やっぱりヒマワリかな。

 

百日紅

百日紅

 

甲子園の新潟代表、日大文理高校は奮闘したのですが‥

残念ながら‥(>_<)でした。

野球小年達の夏も、今が盛り。

エアコンを効かせた部屋で、今日は応援します( ^^)

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ