秋;自然の花

晴天に恵まれて、佐渡では稲刈りが最盛期を迎えています。 稲刈り3日目。

青空のもとで、収穫に励む姿が、あちこちの田んぼに見えます。

私達も手伝いに。  重い籾袋を軽トラに運ぶのは少しキツイけれど、楽しい作業です。

稲刈り 順調です

稲刈り 順調です

作業の合い間に、畦を歩くと、たくさんの小さな花が揺れています。

名前を知らない花もありますが、清楚で純粋な色ばかりです。

よく見かけるけど ?

よく見かけるけど ?

熟すと 綺麗な色に変わる ??

熟すと 綺麗な色に変わる ??

小さい リンドウのような ???

小さい リンドウのような色 ???

可愛い ????

可愛い ????

ススキ 色も色々あり

ススキ 花火が開いたような

山椒の実 小さい粒々

山椒の実 小さい粒々

ほととぎす

ほととぎす?

天まで登りそう 葛」のつる

天まで登りそう 葛のつる

コスモス そばの花

コスモス そばの花

お花屋さんの店先に並ぶことはたぶんないだろう‥‥ ?野の花たち。

よ~く見れば可憐。可愛い形。  見飽きることがありません (^o^)丿

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ