同級会 SKD 48

佐渡高校を卒業して、42年目

 

秋晴れの日に

佐渡高校、昭和48年度卒業生の還暦同級会が開かれました

故郷の佐渡で再会しようと、集まったのは丁度100名

卒業からそれぞれの時間を刻み、チョット白髪まじりや丸~るい体形になって \(^o^)/

誰が生徒か先生か

恩師も生徒だった我々も、もう見分けがつきませんでした (>_<)

 

先ずは、記念に集合写真

ガラスに映ったみんなを逆取材、撮影

 

記念に 集合写真

記念に 集合写真

 

記念品は還暦を祝して、赤いタオルマフラーとアルバム

佐渡高校 48年度卒

佐渡高校 48年度卒

記念 アルバム

記念 アルバム

 

アルバムの中には、高校生のワタシが

人生の悩みや、働く喜びや、時間の経過の中で成功を得たり、挫折を味わったりして

人格を磨くよう努力を重ねてきたこの42年間

 

懐かしい 高章

懐かしい 校章

 

名札を見ながらお互いに自己紹介。 あなたは誰?

話すうちに覚えのある懐かしい声や、あの時の笑顔が思い出されてきました。

 

詳しく語る時間はなくても

病の時を過ごしてきた者への労わり

今の成功を得ている者への祝いの言葉あり

「 孫がいてね 」と、おだやかな家庭を築いている幸せを語る者あり

もうすぐ、定年を迎えて次のステップへと、進もうとしている仲間あり

 

みんなとお会いできてよかった

同級生とは、いつでもあの時の教室の仲間に戻れるね

ゆっくりと自分達を育んでくれた佐渡で、みんなと再会できて嬉しかった

 

SKD 48 還暦? Re BORN 

どれも、パクリだけれど‥といいながら、この同級会の準備をしてくれた幹事さん達

準備の為の実行委員の集まりも、楽しかったです

佐渡の仲間に感謝します。ありがとう (^。^)y-.。o○

 

?SKD 48 還暦 Re BORN は、懐かしい校歌を合唱してお開きとなりました。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ