佐渡ログ

今年も佐渡のひまわり満開です!

ひまわりを見ていると自然に笑顔になりますね♪

8月に入り、島のあちこちでひまわりが咲き始めました。

代表的なスポットをパトロールしてきましたよ!

 

 

小川のひまわり畑

佐渡のひまわり畑といえば、まず思い浮かぶのが小川ひまわり畑。

お盆に帰ってきた家族を喜ばせようと、地元の人たちが種をまいて作りました。
今では夏のフォトジェニックスポットとして多くの観光客が訪れます。

小川のひまわり畑の魅力は、畑の向こうに広がる日本海。

青空と相まって、美しいハーモニーを楽しめます。

栗野江 みんなのひまわり畑

国中平野の田園地帯に広がる畑野 粟野江のひまわり畑。

大佐渡山地をバックにのどかな風景が楽しめます。

小木 小比叡のひまわり

小木 小比叡のひまわり

ひまわりスポットはまだまだありますよ。

国道350号を小木方面へ。蓮華峰寺の交差点を素浜キャンプ場方面へ進むと道なりにひまわり畑がいくつもあります。

青空の下もよいですが、夕陽でオレンジに染まったひまわりもきれいですね。

椎泊 元気なひまわり畑

両津の郊外、椎泊地区の「元気なひまわり畑」。

名の通りパワーをもらえるスポットです。

ドライブで、自転車で、佐渡のひまわりを楽しもう♪

今回紹介した場所以外にも、島内にはひまわり畑がたくさんあります。

佐渡アウトドアベースでは、ひまわり畑をめぐるプランを提案中!

スタッフが見どころをアドバイスしてくれますよ♪

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は GO to SADO 佐渡観光体験サイト

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

たびのホテル佐渡

ホテル大佐渡

トレッキングなら ドンデン高原ロッジ 自然リゾート

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー
  • GoToSADOのバナー