佐渡ログ

佐渡トレッキング情報 2019 5/14 (ハイキングプラン付き♪)

“春の妖精”カタクリもみごろですよ

ドンデン山

山荘付近も山野草がにぎやか♪

ドンデン山は昨日も多くのトレッキング、ハイキング客で大賑わい。中には徳島から来たというご夫婦も!
周辺の残雪もすっかり消えて、ドンデン高原にも行きやすくなりました。新緑の瑞々しい空気の中、森林浴を楽しみながら散策できますよ。

 

ドンデン山荘による現在の開花状況はこちら。

各登山路で春の花がたくさん咲いているそうです。山荘付近ではカタクリの群生が楽しめます。
青ネバのシラネアオイ前線は、ユブを越え、十字路もまもなく見ごろとなりそうです。

シラネアオイ前線、来週には山頂まで上がってきそうですね。

 

ドンデン山には楽ちんハイキングで!

ドンデン山で花や風景を楽しみたいけど、トレッキングはちょっと自信がない、装備を準備するのが大変・・・。

もっと気軽に楽しみたい、そんな方におススメなのが楽々ハイキングプラン」

佐渡リゾートホテル吾妻たびのホテル佐渡からタクシーでダイレクトにドンデン山にアクセス。
ドンデン山に精通したネイチャーガイドが同行し、ビュースポットや山野草の群生地まで案内します。

開催日は5月18日、19日、25日、26日の計4回。今が旬のドンデン山を楽ちん便利に楽しみませんか?

お問い合わせは、ハッピー佐渡トラベルまでお気軽にどうぞ TEL 0259-58-8031

土日開催のドンデン山コースのほかに、平日開催の大佐渡コースもあります。

こちらは白雲台周辺を散策した後、大佐渡スカイラインや北沢浮遊選鉱場などのスポットにも案内します。

開催日は5月20日~24日、27日~31日の10日間。

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー