佐渡ログ

個性が光る「おけさ観光タクシー」のドライバーを紹介します! part2

おけさ観光タクシー TEL 0259-63-3348 (8:00~18:00受付 18:00~22:00は伝言受付)
          メールはこちら

おけさ観光タクシーのドライバー紹介企画 第2弾

今回は“イケオジ”な3人の紹介です!

part1はこちら

国中の神社仏閣 史跡巡りはいかが?  ナカガワさん

趣味:写真(トキ)  史跡巡り ほか色々

佐渡の魅力やおすすめスポット:慶宮寺の八祖堂など

入社して21年のベテランドライバー ナカガワさん。
1.6hの田んぼを持つ兼業農家で、品質の良い米づくりで佐渡市から表彰を受けたこともあります
お客さんの案内をきっかけに神社仏閣や史跡に興味を持ち、自分で色々と調べガイドに活かしています。
“慣性の法則”を利用したなめらかな運転を心がけています。

スポーツ大好き 体育会系ムードメーカー!  サブちゃん

趣味:スポーツ鑑賞 プレイするのも好き

佐渡の魅力やおすすめスポット:食べ物の美味しさ 海の美しさ

熊本県出身のサブちゃんも元自衛官。佐渡に赴任したのがきっかけで移住しました。
車両免許はけん引2種 2輪以外全て持っているというスペシャリスト。観光や佐渡文化検定の資格も持っています。
体育会系らしいさっぱりとした人柄と話しかけやすい雰囲気で、ムードメーカー的存在です。
常に車内を綺麗に整え、お客様に気持ち良く乗車いただけるよう努めています。

大佐渡トレッキングの魅力を伝えます!  エンちゃん

趣味:登山 トレッキング

佐渡の魅力やおすすめスポット:金北山などの頂上 虫谷の入り江

笑顔が魅力のエンちゃん。登山やトレッキングが大好きで、北アルプスなど各地の山に出かけています。
佐渡の山の経験も豊富で、トレッキング客が乗車すると、山の話で盛り上がるそうです。
お客さんとのコミュニケーションを大切にし、その方が興味を持ちそうなスポットを紹介したり、限られた時間内で出来るだけ多くの場所に案内するなど、佐渡を楽しんでもらえるよう工夫して運転しています。


              

「福祉車両」で“親孝行旅行”しませんか?

通院や車いすでの移動など主に日常生活で使用されることの多い福祉車両ですが、実は観光やアクティビティーに利用することもできます。

例えば、親孝行を兼ねておじいちゃんおばあちゃんと一緒に佐渡旅行をしたい、自家用車やレンタカーだと、乗り降りのケアや移動中のサポートなど結構大変ですよね。
でも別途で福祉車両を頼めば、車いすでの乗降もスムーズ、車内もそのままで過ごしていただけます。

また車内スペースが広いので、自転車やアクティビティー製品を乗せられるため、運搬用として借りることもできます。四駆なので馬力もありますよ。

様々な用途で使える福祉車両、ぜひ一度ご相談ください!

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

       たびのホテル佐渡

    伊籐屋旅館

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー