佐渡ログ

夏休みは親子で松ヶ崎・岩首の暮らしに会いに行きませんか?

里山、里海、そしてあったかい“さどんもん”がお待ちしてます! 写真提供:カラふるカネモ

きっと、来年もここに帰って来たくなる!親子で感動共有の3日間

ここ数年地方移住が注目されていますね。佐渡日和をご覧いただいている皆さんの中にも、佐渡に住んでみたいと思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
でもいきなり移住、というのも中々ハードルが高いですね。特に小さいお子さんがいるご家庭ならなおさらです。

まずは夏休みを利用して親子で田舎暮らしの体験をしてみませんか?

今回は松ヶ崎・岩首の暮らしにふれるモニターツアーを紹介します。

このモニターツアーは、地域のありのままの魅力を知ってもらうために、子育て世代や学校の先生たちが中心になってアイデアを出し合い企画しました。
なので、既存のツアーでは体験できないような、とっておきの楽しさであふれています。

宿泊は松ヶ崎集落の「カラふるカネモ」。築100年以上の大きな古民家です。お風呂は古い醤油樽を再利用した「たらい湯」の露天風呂。豊かな自然や満天の星空を楽しみながら入浴できます。

募集は親子2組と限られているので、お早めにお申し込みください!

写真提供:カラふるカネモ

 

モニターツアー詳細

さど暮らし 移住体験親子モニターツアー

開催日時:2019年8月2日(金) ~ 4日(日) 2泊3日 ※両津港集合 解散

対象:未就学、小学生のお持ちの親子 計2組限定!(計6~8名)

参加費:大人 15,000円 小学生 5,000円 未就学児 無料
(2泊分の宿泊、食事<朝夕各2回 昼1回>、島内移動、体験費込)

申し込み締め切り 7月26日(金) ※定員に達し次第終了

 

 

ツアーの申し込み、お問い合わせ
ハッピー佐渡トラベル 0259-58-8032

 

 

モニターツアー日程

2日(金)
15:10  両津港集合 ~あいポート佐渡にてオリエンテーション
17:00 カラふるカネモ着 ~ 一緒に郷土料理つくり~ 夕食
20:30    カラふるカネモ泊

3日(土)
7:30   朝食
9:00  松ヶ崎まちあるき
9:45   宿出発 ~ 松ヶ崎小中学校 多田保育園見学
12:00    昼食
13:30    おたのしみ交流会(地域の子供たちとの竹の棒パン作り、火おこし体験など)
16:30 サンライズ城が浜着
18:00 夕食

4日(日)
6:30  朝釣り体験 ※オプション
8:00  朝食
9:15   宿出発
10:00   トキの森公園
11:00   地元スーパー立ち寄り
12:00   両津港解散

****佐渡観光のおすすめ****

旅のご相談は ハッピー佐渡トラベル

レンタカーは 気軽にレンタカー

タクシーは おけさ観光タクシー

宿泊は 佐渡リゾートホテル吾妻

   たびのホテル佐渡

  • サンフロンティア佐渡株式会社のバナー
  • おけさ観光タクシーのバナー